リンナイ株式会社

2018.05.14

ECO ONEの顧客理解を軸とした 統合デジタルマーケティングの実践

2017年9月より、ECO ONE(エコワン)のデジタルマーケティング領域において中長期的な支援を開始。

「顧客理解を深め、消費者が欲しがるECO ONE(エコワン)へ」をテーマに、顧客理解プロセスとターゲットの見直し、費用対効果を重視したデジタルマーケティング施策の実践など、中長期で成果を目指すPDCA体制を構築。

選んでもらえるブランドとなるためクリエイティブコンセプトの見直しを実施した。モノにこだわる層に向け、ブランドサイトから広告に至るまで"GXE"をキーワードにクリエイティブを一貫性のあるものにした。

また、ECO ONE(エコワン)購入者の"新居でのECO ONE(エコワン)の設置から利用までの生活を追いかける連載コンテンツ「ゼッチーダがゆく!」や"ガス・電気・ハイブリッド"をキーワードに有識者などにインタビューを行う「MY GXE」の独自コンテンツを作成。認知拡大を目指す。

今後も中長期的な戦略プランでブランド認知から購買検討へのリフトアップのためのPDCA体制を強化していく。

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