コスモ石油
マーケティング
株式会社

2018.03.22

新しい車の乗り方「コスモスマートビークル」を想定ターゲットへ向けベネフィットを訴求

2015年10月より、コスモ石油カーライフ事業のインターネット分野において、弊社では、各種マーケティング施策支援を様々な角度で続けてきた。
「コスモスマートビークル」とは、コスモ石油が提案する新しい車の乗り方、個人向けカーリース。頭金なし・月々定額払いで新車を手に入れられ、車検・税金・メンテナンスは月々支払う金額に含まれているので、急な出費に慌てることもなく、安定した快適なカーライフを楽しむことを手軽に実現できるサービスとなっている。

「人や環境に優しいカーライフ」を包括的にサポートしているコスモ石油。コスモのマイカーリースをより多くの人に活用してほしいという課題において、主に女性を中心に、サービスの理解深耕に向けた情報提供とベネフィットの訴求を行っている。まずは、想定ターゲットとなるユーザー向けに、それぞれが自分にとってのベネフィットを認識しやすい形に訴求したランディングページを2種制作した。

<公開サイト>
コスモスマートビークル
https://www.cosmo-mycar.com/lpforw/
https://www.cosmo-mycar.com/lpfors/

 

Project Team

  • 田中 暁美ディレクター
  • 太田 裕介デザイナー

お気軽にお問い合わせください